階段登山5日目




階段で富士山を登る企画
の本日の記録です。

 
  • 今日上った階数:21階
  • 今日登った高さ:53m
  • 累計到達点:306m

今朝は津波警報で目が覚めました。
我が家は対象地域ではありませんが、心拍数が上がってすごく不安な気持ちになってしまいました。
多くの方がこの警報で忘れかけていたトラウマを刺激されたのではないでしょうか。

このブログの企画、階段登りで昨日攻略した東京都庁。
東日本大震災のとき、長周期地震動で大変なことになっていたことを思い出しました。

夕方には津波注意報もすべて解除されて一安心しましたが、津波の原因となった海底火山大爆発のトンガがどうなっているのか極めて心配です。


さて、チャレンジ後初の日曜日でしたが、こまめに階段を選んで歩きました。

今日はジムで筋トレしました。
久しぶりに脚を追い込んだので、明日かあさってに筋肉痛になったら、
階段登りキツイかもしれないなぁ。でもコツコツ頑張りましょう。

次のマイルストーンは東京タワー333mです。
明日は東京タワー攻略できるかな。

階段富士山100日チャレンジ 残り95日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です