階段富士山 7日目 讃岐富士、近江富士を攻略!

階段で富士山を登る企画の本日の記録です。

讃岐富士と近江富士を攻略しました!

 
  • 今日上った階数:32階
  • 今日登った高さ:96m
  • 累計到達点:474m

本日は階数をなかなか頑張ってしまいました。
このペースが続く自信はありませんが、登れるときに稼いでおこうと思います。

企画を1週間続けてきたので、身体が変わったか「何階まで登ったら息が切れるか」など試しました。

その結果・・・以前は5階で発生していたふくらはぎのパンプアップは7階まで発生せず。
息切れについては7階で前回と同じように息切れ。

本日、讃岐富士(飯野山)422mを攻略しました!

讃岐富士(飯野山)

飯野山は香川県の丸亀市・坂出市にまたがる山で、標高422m。

なかなか味のある形をしていますね。
平成17年に「新日本百名山」に選ばれました。
讃岐七富士の一つで、この山を作ったといわれる”おじょも”という大男の伝説があるそうです。

地元の方々に昔から愛されている山です。

本日、近江富士(三上山)432mを攻略しました!

近江富士(三上山)

三上山は滋賀県にある山で、標高432m。

この山を7巻半した「大ムカデ」を武将「俵藤太」が退治したという伝説があり、「ムカデ山」の別名もあるとか。

ひらけた場所にあるいい形をしていますね。

次はいよいよ国内の構造物で最高峰のスカイツリー 634mを目指していきます。
これはあと3日ぐらいかかるかな、と予想。

階段富士山100日チャレンジ 残り93日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です