階段富士山 33日目 2,000m到達!

階段で富士山を登る企画の本日の記録です。

標高2,000mに到達しました!

  • 今日上った階数:10階
  • 今日登った高さ:30m
  • 累計到達点:2,004m

とうとう2,000mの壁を突破しました。

2,000m級の山と聞くと「高山」ってイメージが私には昔からあります。
もちろん1,000m台でも厳しい山はたくさんあると思いますが、2,000m級の山は子供の頃の憧れでした。

初めて実際に2,000mを超えたのは東京都最高峰の「雲取山」でしたね。
ここの頂上に立った時、ちょっと大人になった気がしたなぁ。

ところで、iphone のヘルスケアアプリを使って階段の階数をカウントしているのですが、
昨日今日と調子が今ひとつ。登ってもカウントしてくれなかったり。
低気圧がいたずらしているのでしょうか。

明日には調子がよくなってくれているといいのですが・・・


次の目標は、富士山の四合目 2,010m。

階段富士山100日チャレンジ 残り67日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です