階段富士山 48日目 富士山七合目3,010m

階段で富士山を登る企画の本日の記録です。

富士山七合目3,010mを通過しました!

  • 今日上った階数:25階
  • 今日登った高さ:75m
  • 累計到達点:3,015m

とうとう3,000mの大台に乗ってきました!

七合目にはいくつかの山小屋があるようなのですが、今回は「元祖七合目(山口山荘)3,010m」さまをチョイス。

七合目まで登ってくると、ザ・天空、という感じの景色になっていますね。

七合目からの景色
七合目からのご来光

3,000m超えの山は、経験したことがありません。
気分だけ本格登山です。

アニメ「スーパーカブ」では、女子高生が本八合目近くまでプレスカブで登ります。
カブに負けるなよ、私。

さて、頂上まで残り1,000mを切っています。
だんだんゴールが見えてきたかなぁ。

なんとなく寂しいような気もしますが、でも最後までコツコツ階段登りを続けます。


次の目標は、富士山八合目 3,275m。
胸突八丁になるのかどうなのか
階段富士山100日チャレンジ 残り52日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です