階段富士山 59日目 残り194m

階段で富士山を登る企画の本日の記録です。

  • 今日上った階数:23階
  • 今日登った高さ:69m
  • 累計到達点:3,582m

今日は3月11日です。
そう、東日本大震災が発生してしまった日。

午後に1分間の黙祷を捧げ、健康に感謝しつつ今日も階段を登りました。

残すところ200mを切りました。

一度に登り切ってしまいたい気持ちもあります。

でも、日常生活でエレベーターやエスカレーターを使わなかったなら、
何日で富士山の頂上に到達できるかという企てなので、コツコツと積み上げでいこうと思います。

昨日から、山頂到達予想日と桜前線(東京の開花日)で競争することにしました。

今日の時点で東京の桜の開花予想は早ければ3月18日、7日後です。

毎日10階をクリアできれば開花前に山頂へ到着できるペースですね。よしよし。


次の目標は富士山の九合目 3,600m。
現在の高さはもう富士山だけなので国内にマイルストーンなし。
孤高の階段登りが続きます。
階段富士山100日チャレンジ 残り194m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です